ニュース詳細

2021/07/16 18:44

和歌山雑賀崎港「金栄

和歌山雑賀崎港「金栄丸」から直送の新鮮なお魚とじゃこエビのテリーヌ

お客様が帰られた後の静かな夜に、シェフと 無言で 小さなじゃこエビの頭と足、殻をむいていく。

小さな背わたもひとつずつ

取り除いて行く、延々と細かい作業をしながら

ふと顔を上げて

「ねえ、私たち、バカなんじゃない??普通はこんな小さな海老、殻ごとかき揚げにするよね。」

「そだねー」

そうしてまた何ごともなかったように静かに夜が更けていきます。

小さな魚を1匹ずつ捌き、

骨と皮も取り除きます。。。

全て 美味しいものの為!!

ヒマワリのお料理で

ホッとして 元気になって頂けますように!!

お会いするのを楽しみにしています。

#ビストロヒマワリ

#自然派フレンチ

#魚のテリーヌ

#添加物不使用

#化学調味料不使用

#六甲道グルメ #灘区

#神戸グルメ