ニュース詳細

2020/11/01 20:44

「糸よりのブレゼ(蒸

「糸よりのブレゼ(蒸し煮)白ワインソース」

和歌山 雑賀崎港の金栄丸さんから直送のお魚です!

昼網のピチピチのを翌朝に届けて頂いています。

先日、初めて雑賀崎港に行って昼網の直売でアジを買って帰ってさばこうとしたら

「え?ウロコが無い?」

と不思議だったのです。

後から考えてみたら

ウロコが無いのではなく、

新鮮すぎて ウロコが

ギュッとしまって身にくっついているのだという事がわかりました。

だからウロコが無いと思えるくらいに皮目がツルツルだったのです。

日が経つとウロコが松笠みたいに開いてきて しまいに取れてきます。

都会では 本当に新鮮な魚なんて ほぼ見ることがないので

よく言われている

「新鮮じゃない魚にはウロコが無い」って言う状態は

どんだけ?て事ですよね。

とにかく 美味しいお魚ですよ

是非食べにいらして下さいね。

#ビストロヒマワリ #自然派フレンチ #灘区 #神戸グルメ

#六甲道グルメ #ランチ

#ディナー #ゴートゥーイート

#糸より #テイクアウト

#お弁当ご予約承ります

#女子会 #記念日 #誕生日